Kelli T's weblog
リニューアル後初の甲子園
試合後、一仕事してから家内と一緒に甲子園球場へ。



リニューアル後初めてなんだけど、何か照明灯とかまで新しくなって、雰囲気ちょっと違いますね。
球場サイドの考えとしてあの微妙な暗さは再現しているとのことで、その辺りは何となく感じられました。
やっぱり、トンネルを抜けて一面に広がるカクテル光線の明るさというのは、いつでも感動するものです。この辺りが甲子園のすばらしさ。



今季から銀傘の下に完成したロイヤルボックス。
本当に「高みの見物」ですな。
こういう席で優雅に見てみたいものですが…。
また、長大ビジョンも美しい。



正規リーグ再開後から復活したラッキー7の風船とばし。
やっぱり美しいです。
もっとも、その後にカスが散乱するのは美しくないのですが(苦笑)。

…試合ですか。
金本のホームランはやっぱりすごかったですよ(爆)。
あとは、何もなしっ(苦笑)。
| Kelli T. | baseball | 14:44 | comments(0) | - | pookmark |
気持ちはよぉく分かります

たまたま、TVで『広島v.中日』を見てましたら、このシーンが。
広島のロマノ投手がダブルプレイになるところがならなかったからか、自分(もしくは自分を含めたとしても対象を特定とせずに)に対してか所謂英語で放送禁止用語とされる言葉を吐いた直後に1塁塁審から退場を宣告されて、その処分に納得が行かない(誰が見たって納得できるはずがない)マーティ・ブラウン監督(写真)が猛抗議。7分経って納得したかと思ったら、1塁ベースを引っこ抜いてヒョイと投げて退場処分を食らったというお話。
続きを読む >>
| Kelli T. | baseball | 09:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
まさに『鉄人』。

我が超地元チームである阪神タイガースの金本知憲選手が904試合連続フルイニング出場の世界新記録を達成しました!
彼が阪神に移籍した時、『広島での野球をそのままやる』と言ってましたっけ。彼にしても、昨季加入したアンディ・シーツにしてもそうなんやけど、本当に常に120%の力を出してプレイし続けるという広島東洋カープの精神をそのまま持ってきたんですよね。
昨年、NHKのにんげんドキュメントで彼の姿が放映されましたが、やはりどんな試合の後でも必ず遊びに出る訳でもなく、納得のいくまでトレーニングに励む姿を見せられたら、そりゃ若い連中もうかうかしてられませんって。
5日の広島戦(at広島市民球場)で下柳剛が通算500試合登板を達成しましたが、この2人の記録は単に長いことやってただけという訳ではなく、細かい努力の積み重ねであったということが非常に大きかったんだろうなと思いますね。

まあ、何はともあれおめでとうございます。この後の毎試合毎試合が世界記録ですが、彼なら本当に王さんのコメントにあった1,500試合もやってのけそうですね。
| Kelli T. | baseball | 00:48 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
仰木彬SA、急逝。

ちょうど、今オフに監督退任の会見をTVで見た時に『かなりげっそりしたなぁ』と思っていたんだけど、まさかこんなに早く亡くなるなどとは思いもよりませんでしたね。
私にとっては、やっぱり三原脩に始まる近鉄の歴代の監督に仕えてきた名参謀のイメージが最も強いんですよね。特に西本幸雄時代と、衝突しながらではあったけど岡本伊三美の時代のね。そして、彼が監督でいた時のパシフィックは色々な意味で華があったような気がする。少なくとも、在京のマスコミが熱に擱かされたように長嶋長嶋と連呼するまでは。
もうこんな監督は出てこないでしょうし、本当に一つの時代が終わったのかなあ…。

清原君、是非とも仰木さんの遺志を継いで猛牛隊で最後のひと花を咲かせてくれ。

合掌。
| Kelli T. | baseball | 01:59 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
選手権終了。

まあ、あっさりと初回に今江にホームランを打たせて元気づけて、やっとのことで同点にしたと思ったらあっさりと大量失点するようなエースがおっては選手権を取れるはずもありませんな(^_^;)。
少なくとも、数年前の近鉄×ヤクルトの選手権の時のように、あまりのつまらなさに腹が立つこともなく、収まるところに収まったのかな…と。
| Kelli T. | baseball | 23:09 | comments(0) | trackbacks(2) | pookmark |
阪神と山電が経営統合?


阪神電車の扉横に貼られた大型ステッカー。
下には『阪神・山陽電気鉄道』と。そうか、経営統合したのかぁ(^_^;)。
…なわけないか。

| Kelli T. | baseball | 19:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
阪神優勝!


昨日は全く携帯が使えず、きょうになりましたが、いやぁ、やりましたねぇ。
相手はできればロッテ希望なんですが、ダイエーもいいですよ。
きょうはのんびり本社勤務です(^_^;)。

| Kelli T. | baseball | 08:29 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
阪神猛虎隊×千葉羅徳海洋隊


◆阪神甲子園球場 18:00
千葉羅徳海洋隊 001 030 210=7
阪神猛虎隊   501 000 40x=10


今回は着いた時には6−4
ピッチャーはUndoやし、分からんなぁと思っていたら本塁打厳禁藤川フランコに同点弾を撃たれてしまった。
しかし、取られた後に取ったのが今岡と檜山。1死2塁で金本様敬遠してしまった。ここがミスの始まり。次の今岡は何てったってリーグ打点トップ。チャンスに強いんだわね。で、きっちりホームラン。

福岡軟體鷹羽隊相手に3連敗した後での接戦をモノにしたことは大きかったかな。別に阪神ファンではなく小宮山が好きなウチの彼女も『阪神タイガースの歌』を何故か歌ってました(笑)。
| Kelli T. | baseball | 09:30 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
阪神猛虎隊×福岡軟體鷹羽隊


◆阪神甲子園球場 18:10←雨天にて開始時刻変更
福岡軟體鷹羽隊 032 200 020=9
阪神猛虎隊   010 031 002=7


今回も着いた時には1−7。福原がだめだったというよりも、昨日の試合で勢いがついてしまった感じ。そら、あんな試合になったら士気に影響するって。

ポイントは8回表。先頭の松中がヒットで出塁して続くのは右の城島。ウイリアムス続投はせずに藤川投入。ほんだら、それが城島に見事に初球をホームラン。なんか、『右打者には右投手』『左打者には左投手』と判で押したかのような起用しかしないんかいなぁ>岡田監督。



そして、9回裏。4点を追っての攻撃の途中、金本が2球連続で頭の付近に球が行ったのには驚いた。三瀬もシーツにいきなりホームラン撃たれて流石にビビったかな。でも、相手は何て言うても金本様でっせ(^^;。どないしてくれるんやと....。

とりあえず、今年初敗北なんだけど、よぉく考えたら南海時代から私の鷹羽隊戰観戦実績は全勝だったのでした。
| Kelli T. | baseball | 11:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
初回に点やり過ぎ>井川

しかし、なんぼなんでも初回に簡単に点やり過ぎ
こんなに毎試合初回に失点って斉藤和巳との投げ合いになるぐらい分からんか?
折角バックが懸命に守っても、ピッチャーが独りで試合してちゃあいかんわな。

どうやら、2軍へ降格させることを決断したようで。
あまりに遅すぎた感は否めませんな(^_^;)。
その間に髪切っとけっ!
| Kelli T. | baseball | 21:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
UNIQLOCK
SAKAI'S WEATHER
FACEBOOK
Kelli T. Toyoura

バナーを作成
MY TWEET
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MY BOOKMARKING BLOGS
PROFILE
このページの先頭へ