Kelli T's weblog
WM06◆GER 1-1(pen4-2) ARG

こういう展開に持ち込んだらドイツは強いねえ(^_^;)。
しかし、前回大会といい、今回といい、前評判がいかにアテにならんか…というのはドイツを見ればね(^_^;)。
| Kelli T. | wm06@deutscheland | 02:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
WM06◆JPN 0-0 HRV

う〜ん…。
クロアチアもあんまり良くなかったと思うんだけどねえ。巷では柳沢のシュートが…っていうのも、元から期待するまでもない話やしね。
一番は、やっぱりベンチワークの問題のように思いますが。

トゥルシエに賛同する訳ではないし、彼の監督だった時代が全て良かったとは思わないが、ただ一つだけ言えるのは当時と比較して『思考能力』が減退してきていること。少なくとも個々の能力は引き出せたとしても、それがチームのために発揮されなくては何の意味もない。それをチームのために発揮するために重要なファクターとなり得るのが『思考能力』。あの頃はもっと『思考能力』を求められていたように思う。
チーム全体がしっかりと冷静に意識すること、そして考えることができているならば、決してこんな結果にはなっていなかったように思う。そういう点では意識付けさせることをしてこなかったベンチの責任は非常に大きいように感じる。少なくとも『一次リーグ突破という必須目標を果たした』のにその後の試合で敗れてしまったことを監督の責任だと責めたのが現代表監督氏であるだけに重大であるように感じる。
| Kelli T. | wm06@deutscheland | 22:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
WM06◆NED 2-1 CIV

オランダも流石やけど、象牙海岸も素晴らしかったねえ(^_^;)。
しかし、実況氏。ドログバに『これが最後のW杯』っていうのはなんぼなんでも失礼と違うか?
TVもどうしようもないし、NHK第1も解説が三浦泰年やから聞くに堪えないし(***sigh***)。
| Kelli T. | wm06@deutscheland | 03:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
WM06◆JPN 1-3 AUS

まあ、こんなもんでしょう。
3点目をやったのは余計やね。
この負け方で切り替えできるかなあ…。
世間一般では2−1で日本らしいけど、豪州に勝てるなんて思えんのやけどね(^_^;)。
暑さでバテるはずやのに、大黒を入れる時に(少なくとも、後半から柳沢に代えて入れた方が良かったように思うけど)駒野を残して途中から入れた茂庭を下げたり、2点目を取りに行かないといかんのに、柳沢に代えて小野伸二を入れて実質的に高原の1topにしたり、ちょっと意図が見えなかったんだけど…。
| Kelli T. | wm06@deutscheland | 23:56 | comments(0) | trackbacks(2) | pookmark |
WM06◆SCG 0-1 NED

よく考えたら、前回は新ユーゴスラビア、今回はセルビア ・モンテネグロ、次回以降はまた変わるのね(^_^;)。
| Kelli T. | wm06@deutscheland | 23:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
WM06◆ENG 1-0 PAR

碧咸先生、やるじゃん。
だけど、ほんまに英格蘭は守備に定評ないなあ(^_^;)。

少なくとも優勝候補の次席という前評判に『違う』試合だったかと。もっとも、1次リーグ突破するという一点だけで考えれば、『勝点3』を取ったという結果でいいんだろうけどね(^^;。でも、T&Tも決して侮れないし、T&Tに粘られた瑞典も余計に勝ちにこだわってくるやろうしねぇ。こら分かりまへんでぇ>Group B。
特に後半は退屈で寝てしもたがな(^_^;)。
| Kelli T. | wm06@deutscheland | 00:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
WM06◆GER 4-2 CRC

いやあ、チョペを4年後に再びWMで見られるとは…。
自国に対する忠誠心はないけど、徳國も気になりますなあ(^_^;)。

あんだけ徳國は酷評されてましたけど、本チャンには強いですなぁ。日韓大会の時もそうでしたしねぇ。これでまだバラック抜きやし(笑)。まあ、さすがはクローゼですな。決定力は素晴らしいです。

しかし、開会式の演出はお見事。歴代の優勝国のメンバーを呼んでくるというところなんて、日本人はこういうこと考えんだろうね。まあメディアと代理店が考えるアイディアが貧困ですから....。
| Kelli T. | wm06@deutscheland | 02:18 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
UNIQLOCK
SAKAI'S WEATHER
FACEBOOK
Kelli T. Toyoura

バナーを作成
MY TWEET
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MY BOOKMARKING BLOGS
PROFILE
このページの先頭へ