Kelli T's weblog
正月ライフ

京産もRitzもハナから出られない東京箱根間往復大学対抗駅伝など見る気にもならず、昨日は初詣、きょうは録り貯めしていた『藤原紀香の1ボトル』と『芸能人格付けチェック』を見る。

やっぱ、これが一番おもろい。

| Kelli T. | life | 14:58 | comments(0) | - | pookmark |
実家の雑煮

あけまして
おめでとう
ございます

2007.1.1


昨年は結婚、転居、我が紫光の2部転落などありましたが、今年もよろしくお願い申し上げますm(__)m。


※タイトルは鋳造先生から勝手に拝借いたしました。
我が家の雑煮はなんと一家みんなが餅嫌いのせいで、餅抜きです(^_^;)。

| Kelli T. | life | 18:00 | comments(0) | - | pookmark |
今朝は電車通勤

昨日は祇園でジム・ウェーダー氏と終電過ぎまで飲んでたので、転居翌日以来の電車通勤。

しかし、南海は凄い未だに準急を『準急行』とアナウンスするのだ(^_^;)。
| Kelli T. | life | 07:52 | comments(0) | - | pookmark |
バトンってこんなもんでしたかぁ
京ちゃんからバトンを頂戴しましたので、初めてなんですけど....やってみます。

【1.酔うと基本的にどうなりますか?】
 陽気です。ほんでもって、よくしゃべります。いや、特によくしゃべります(笑)。

【2.酔っ払ったときの最悪の失敗談はなんですか?】
 あんまり記憶にないんですよね。実は。
 なんてったって、じゃんけんで5連敗してテキーラをshotgunで5杯一気にやってしまっても足許すらふらつかなかった人ですから(笑)。
 あるとすれば、電車で寝てしまって、起きたら東二見だった(本当なら甲子園で降りるべき)とか。

【3.そのときはどのくらい飲みましたか?】
 酎ハイライム2杯、マーフィーズを3パイント、Ballantine's 17yrsをシングル&水割りで1/2Bottle、Macallan 12yrsをシングル&水割りで3杯(笑)。

【4.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?】
 二日酔い経験がないので、差し控えさせていただきます。

【5.酔っ払って迷惑をかけた人にこの場で謝りましょう。】
 迷惑をかけたことがないので謝りません。

【6.冷蔵庫に入っているお酒の量は?】
 冷蔵庫にはアルコール類の在庫はないです。

【7.好きな銘柄は?】
 Manchester Finest, Newcastle Brown Ale, Murphy's, Ballantine's(over17yrs), Macallan

【8.最近最後に飲んだお店は?】
 Cathay Pacificの機内(笑)。

【9.よく飲む、思い入れのあるお酒5品】
 Macallan30yrs:所謂一杯数千円系で初めて飲んだヤツ。深いです。
 Ballantine's17yrs:色々な意味で私にとってポピュラーなヤツです。私的には最もC/Pが高いかな。
 後は....日本酒以外ならなんでもこいなんで、特筆するものはないです(^^;。

【10.バトンのジョッキを渡す人5人】
 誰でもよかですよ〜。持っていった人は連絡乞う!
| Kelli T. | life | 11:00 | comments(2) | trackbacks(1) | pookmark |
香港◆Aesop
Aesop Shampoo & Conditioner
香港で目当てにしていた一つがAesop商品の調達。
市中で扱っている店舗については、既に足球場米其林委員會議長より報告が入り、SOHOへ行きました。ちなみに、香港君悦酒店にあるPlateauのTreatment programも一部でAesopのprogramを採用していて、Treatment roomにも設置されていました。どうやら、PHTAesopを採用していたので、Plateauでも採用したようです。

そこで、Plateauのデスクで商品の価格を聞いたら....

Gentle Scalp Cleansing Shampoo=HKD280(Plateau),HKD280(SOHO),JPY7,035(Japan)/500ml
Revitalising Hair Sealing Conditioner=HKD290(Plateau),HKD300(SOHO),JPY7,035(Japan)/500ml

....と日本よりもちろん安いのです(笑)。しかし、本当に化粧品とかこういう類って安いですよね。
ちなみに、品揃えはSOHOの店ですが、ことShampoo & Conditionerの500ml Bottleについては、Plateauの方が若干安いです。しかし、Plateauには、Gentle Scalp Cleansing Shampoo,Revitalising Hair Sealing Conditioner,Rind Aromatique Body Balmの500ml Bottleだけしか取り扱いがありません。それ以外となるとSOHOの店に行く必要があります。

ちなみに私は、荷物が多いことを承知の上で、Shampoo & Conditionerを各2本ずつ買って帰りましたわさ。

Aesop Hong Kong
Lyndhurst Terrace,
52 Lyndhurst Street, SOHO, Central, Hong Kong
Tel: ++852 2544 4489
Accept for payment by VISA, Mastercard only
| Kelli T. | life | 11:37 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
積もったねえ〜

まさか降るとは…。
大阪だとこの程度でも積もったことになります(^_^;)。
果たして時間通りに着けるのだろうか?
| Kelli T. | life | 08:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
仙台と千葉と静岡にも抜かれ…

今年の初めに美原町をくっつけて、とりあえず合併特例法による政令指定都市昇格の条件を満たしたのですが、なんか急展開だったですねぇ(^_^;)。まあ、府の財政もしんどいですから、権限委譲などによる経費節減などで、ちょうどよかったんでしょうが…。
しかし、区の名前は頼みますから雀牌型のどこにでもあるようなのは勘弁してくださいね(^_^;)。
ちなみに、何故にカテゴリを《life》にしたかは....コメントを差し控えさせていただきます。
| Kelli T. | life | 12:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Kelli T.のお取寄せ◆Bergmann

普段愛用しているCitizen Eco-drive -JAL Ver.-がそろそろ修理の時期に入ったので、そろそろ新しい時計を買っておかんと....と見ていたら、こんなのがあったんですよね。
このブラウデザインのサイトはよくRimowaの商品をチェックしたりしているもので、その時にたまたま見つけたのでした。
価格も¥8,000ほどなのでまずまず。ベルトがちょっとしょぼいんで、これは時計店で取り替えてもらうつもりだけど、冬季限定と考えればまあまあかな....と。
このサイト、Bang & Oulfsenやらヨーロッパらしい機能美を持った商品が結構あったりするんで、買う買わんは別としてなにげに覗いてます(^^;。
| Kelli T. | life | 14:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Kelli T.のお買い物◆Aesop

以前、Park HYATT Tokyoで泊まった時にアメニティキットの一つとして置いてあったのがこの『Aesop(イソップ)』。
私も私の彼女もシャンプーは持ち込みが基本で、この時も同様。ただ、ホテルそのものの高級感からか、彼女が持ち帰って試しに使ったら、これがよかったらしい。勿論私も試したけど、グー。
しかし、売っている店がなかなかなく、関西で初めての単独の販売コーナーがそごう心斎橋本店にオープン。
早速、シャンプーとコンディショナーとスタイリングクリームを買ってきました。使ってみるとしっとり感がアップして、更に髪もまとまり、最高でした。ただ、価格が高いのが難点なのですが…。

(写真奥左) Gentle Scalp Cleansing Shampoo=¥3,150/200ml
(写真奥右) Revitalising Hair Sealing Conditioner=¥3,150/200ml
(写真手前) Violet Leaf Hair Balm=¥4,935/60ml

Aesop Japan Official Site
Aesop Official Site (Australia)
| Kelli T. | life | 15:15 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
天皇盃1回戦


何処のスタジアムへ姿を現すのかと楽しみにしておられた貴兄、甘かったです。
紫光のSDである以上、日ごろの試合とリンクしないものは見んのです…というのはウソで、一週間の疲れを癒しにこんなところへ…。

| Kelli T. | life | 12:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
UNIQLOCK
SAKAI'S WEATHER
FACEBOOK
Kelli T. Toyoura

バナーを作成
MY TWEET
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MY BOOKMARKING BLOGS
PROFILE
このページの先頭へ